最善の息抜きの仕方

こんにちは!

俊介です!

 

f:id:syunsukedesu:20201126142459j:plain

 

今回は”息抜き”について

お話したいと思います

 

あなたは

勉強の息抜きをどのように

していますか?

 

 

「なにもしていない」

「息抜きで携帯を見ると

 勉強に戻れなくなります」

「長い時間休憩してしまう」

 

今回は

そんなあなたにとって

かなり重要な内容

なっています!

 

f:id:syunsukedesu:20201129205720j:plain

 

僕も息抜きで携帯を触ったら

予定より30分

オーバーしてしまった

 

そんな経験が多々ありました

 

しかしこれを続けることで

今日やる予定の勉強が

"終わらない"

という状況が生まれます

 

結果的に

その小さな誤差

いずれ大きなズレとなって

現れるのです

 


ただの息抜きのせいで

こんなことに

なりたくないですよね

 

そんなあなたのために

息抜きの秘訣"を

教えます

 

f:id:syunsukedesu:20201123205324j:plain



それは

ご褒美タイム"を

設けることです!

 

詳しく説明します

 

1.時間を使ってしまう要因を

  明確にします

例:インスタ、ゲーム、アニメ等

 

 

2.1で書いた要因は休憩中に

  しないようにします

例:インスタは開かない

 

 

3.一日のやる勉強を終えたら

  1のことを初めてします

例:インスタを開く

 

 

すなわち

この3の行為が

ご褒美タイム

当たるのです!

  

 

こうすることのメリット

二つあります!

 

一つ目は

時間を使っていた要因を

取り除くことができる

 

二つ目は

ご褒美を設けることで

勉強の効率が上がる

 

 

 

この”息抜き”の仕方を

することで

 

あなたの勉強効率

各段に上がり

最初に話した小さな誤差も

なくなります!

 

 

これは

すぐにでも

始められることです!

 

ぜひやってみてください!

 

 

今回は以上です!