物理が見える⁉偏差値40からの逆転合格!

模試で物理を

 

3カ月以内に、

 

偏差値60オーバー

 

 

こんなの無理でしょ?

 

 

 

いいえ、可能です!

 

 

 

ある勉強法を知って

物理の校内偏差値が75

 

もう学校も塾も必要ない

 

f:id:syunsukedesu:20201126143358j:plain

 

 

 

「俊介君、

志望校を諦めた方がいいです」

 

「その成績だとちょっと、、、」

 

そう友達や先生に言われた僕が

 

苦手だった物理を

 

短期間で爆発的に伸ばし

 

たったの3カ月で

 

河〇塾記述模試

 

校内順位1

全国偏差値65

 

 

名工大

物理のおかげ”で

現役逆転合格”を果たした。

 

 

 

そんな僕が語る、

完全に確立された、受験物理攻略法

 

     友達追加でPDFをお渡しします!

                 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

     

     ◆LINE@で個別勉強相談付き!
                  ◆LINE@で最新情報をお届け!
     ◆1回15分電話対応可能
     ◆"見える"物理授業動画お渡し

 

 

 

僕のブログへようこそ!!

 

ーー物理で悩んでいない方は見ないでくださいーー

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

今から

 

 

アナタの物理に対する常識が

ガラッと変わります。

 

f:id:syunsukedesu:20201211025451j:plain

 

 

このまま塾に通い続ければ、、

学校の授業を聞いていれば、、

参考書をこのままやっておけば、、

 

 

 

少し言葉はきつくなりますが

 

 

アナタのために

はっきり言わせてください。

 

 

 

結果が出ていないのに、

そのまま今の受験生活を続けても

 

アナタの物理の成績は

決して伸びることはありません。

 

 

 

どんなに勉強しても

物理の点数が伸びない

 

模試になると思うような

点数が取れない

 

このままだと、大学入試

失敗するかも

 

独学で勉強して、

入試で通用するのか?

 

志望校を諦めろ”といわれた

 

理系なのに理系に向いてない

 

苦手なのに、

志望校の学科は物理が必要

 

 

 

もし、このうち

どれか一つでも

当てはまることがあるなら

 

 

ここから先、

1文字たりとも

読み飛ばしてはいけません。

 

 

”偏差値65”

これからアナタに起きることです。

 

 

3分で読めます!

 

物理を上げて

志望校合格を果たしたい!

 

 

アナタの受験生活を変えるために

3分だけ、時間をください

 

 

この3分で

アナタの大学生活を

どう過ごすのかが決まります。

 

 

f:id:syunsukedesu:20201210174326j:plain

 

 

学歴が全てじゃない

そう言う人は一定数いて、

それは間違いではありません。

 

しかし、

学歴が1つの

ステータスシンボルであることも

これまた事実です。

 

 

実際、学歴のおかげで

自分の選択肢の幅が広がります。

 

そして、自分に自信もつきます。

 

 

 

「うるせぇな自慢かよ」

いや、違います。

 

 

 

アナタにも

こういう未来が待っている

 

 

それを感じてほしかったのです。

 

f:id:syunsukedesu:20201125233033j:plain

 

でも、

 

僕はもともと物理ができた。

そういう訳ではありません。

 

 

むしろ、

 

模試ではボロボロで、

偏差値は45

 

学年順位も下から数えるほど

 

問題集は買って満足。

 

 

やばいな、とは思いつつ

どこかやりきれないような

中途半端なやつでした。

 

 

そんなとき、

一つの転機が訪れました。

 

部活の友達と

志望校の話になったときです。

その友達はボクより

勉強ができました。

 

友達、

「志望校決めた?」

 

ボク、

「目標は高くだから、名工大かな」

 

友達、

「え、俺より高いじゃん(笑)」

「さすがに無理やろ(笑)」

 

 

そのとき、

めちゃくちゃ悔しかった。

笑われたことが。

 

 

 

そしてボクの心に火が付きました。

 

 

 

「絶対名工大に受かってやる!

 あいつを見返してやる!」

 

 

f:id:syunsukedesu:20201213015806j:plain

 

 

それからは、

授業もしっかりノートを取り

自習室でも19時まで勉強。

 

電車の隙間時間や寝る前など

持てる時間のすべてを

勉強に捧げました。

 

ある日、

以前に僕をばかにした

部活の友達が

カラオケに誘ってきました。

 

しかし、僕は

「勉強があるから」と言って

断りました。

 

 

 

3年の初め頃、勉強を始めて1カ月

 

記述模試を受けることになった。

 

「この1カ月の成果を見せてやる!」

 

そう意気込んで模試に臨みました。

 

 

f:id:syunsukedesu:20201213015532j:plain



 

 

しかし、

現実は違った。

 

 

 

手ごたえは、、、

 

全くありませんでした。

 

 

(2)までしか分からず、

最後まで解くことなど不可能。

 

 

 

約1か月後、

模試の結果が返却され、

 

 

全国偏差値44

名古屋工業大学判定

 

「あれ?前よりも下がってる?」

 

笑えない冗談でした。

 

f:id:syunsukedesu:20201210223423j:plain

 

 

一方、カラオケにいった友達は

 

友達、

「今回の模試、学年10位だったぜ

俊介はどうだった?」

 

ボク、

「ちょっとは上がったかな(苦)」

 

 

友達は強引にボクの結果を取り、

言いました。

 

友達、

「44って、、、」

 

「お前、理系向いてないよ」

 

 

 

まさかの

理系諦めろ宣言”だったのです。

 

 

 

そして、

さらに追い打ちをかけるような

出来事がありました。

 

模試返却の1週間後、

三者面談があって

その時先生から

志望校諦めた方がいいです

 

 

 

まだ5月なのに、

志望校諦めろ宣言

先生から言われたのです。

 

 

 

 

ボクはもう

自分には才能がないと思い、

 

 

受験勉強もやる気がなくなり、

 

ただただ親に言われて、

個別塾に通うことになりました。

 

 

 

 

f:id:syunsukedesu:20201213013712j:plain

 

そんなとき

 

 

ボクの人生を

変えるような転機が訪れました。

 

 

個別塾に入って、

I先生という人に出会いました。

 

 

このI先生は

ボクの物理担当の先生になりました。

 

 

そして、

初めての授業が始まり、

自己紹介をしてくれたところ

 

 

I先生は

早稲田大学で物理の研究をしていた

ということがわかりました。

 

 

ボクは相談しました。

「物理がどうしても苦手で、、」

 

I先生、

実は、この前まで研究職についていたけど、

昔は私も物理が苦手だったよ

 

続けて言いました。

「俊介君は、

物理の考え方を何もわかってない。

私が徹底的に叩き込んでくね」

 

 

(ほんとかよ。そんな簡単に上がるかよ。)

 

聞いたときは半信半疑でした。

 

 

しかし、

初めてI先生の教え方を

授業で目の当たりにしたとき

衝撃を受けたのです。

 

f:id:syunsukedesu:20201210231048j:plain

 

 

この人の物理に対する考え方は

自分の常識を超えたものだった。

 

 え?こんな風に考えるの?

これならいけるかもしれない。

 

 

そこからボクは

一年間必死についていくことを

心に誓ったのです。

 

 

毎日、先生に質問に行きました。

 

最初のころは、

物理の問題を先生に

見せに行ったとき、

 

めちゃめちゃに

赤ペンで直しを食らいました。

 

そして、

答案のすべてを否定されました。

 

 

 

しかし、そこでくじけずに

1カ月間食らいつきました。

 

すると、少しずつ

赤ペンで直される部分が

減っていき、

 

徐々に先生の言葉の意味、思考を

理解できる感覚がありました。

 

f:id:syunsukedesu:20201129142129j:plain

 

 

ある日、

塾で物理の簡易的なテストで

有名大レベルの問題を

解く機会がありました。

 

問題の端に

青山学院大学”という文字。

 

 

すると、

他のみんなはできていないのに、

自分だけ満点を取りました。

 

f:id:syunsukedesu:20201213013005j:plain

 

 

そのまま一カ月くらい

勉強を続けたとき、

 

夏休み後に

記述模試がありました。

 

 

 

模試本番、

問題を見たら、すぐに

解答のプロセスが浮かぶ。

 

模試の結果返却、、、

 

 

 

物理全国偏差値65

物理校内順位1

 

 

 

このとき、

昔ボクをばかにしてきた友達が

「お前すごいな」

と言ってくれました。

 

そして、

再び三者面談があったときに

先生から

「これならいける!よく頑張ったな」

 

 

 

ボクは涙が出そうになりました。

”自分の努力がやっと報われた”

と感じたのです。

 

f:id:syunsukedesu:20201213013127j:plain

 

 

このまま成績はぐんぐん上昇し

12月の河〇塾の模試では

 

 

名工大判定を獲得。

 

 

 

そして、

 

入試本番では、

 

 

センター物理9割

二次試験物理8割

 

 

を得点。

 

 

 

名古屋工業大学

現役合格を果たしました。

 

今では、名工大の学生として、

充実した生活を送っています。

 

 

 

f:id:syunsukedesu:20201210234136j:plain

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これが、ボクの受験物語です。

 

 

 

ボクが名工大に受かったのは、

物理のおかげです。

 

物理の考え方をI先生から

教えてもらった

おかげです。

 

f:id:syunsukedesu:20201126145215j:plain

 

オレは物理が出来ずに

志望校を諦めるんだ

 

昔のボクはそう思ってました。

 

 

どれだけ勉強しても

全く結果が出ない。

 

 

そんなボクだったけど

たまたま効果の出る勉強法を

知ることができた。

 

苦手」を「得意」に

不安」を「自信」に

変えることができました。

 

f:id:syunsukedesu:20201127213215j:plain

 

「物理なんてわき役」

他の物理が苦手ではない受験生からしたら

大した悩みじゃないかもしれない。

 

 

 

だけど、当時のボクからすると、

本当に本当に大きなことだったんです。

 

 

このまま志望校を諦めて

違う大学に通うのではと

本気で思ってました。

 

 

物理が出来るようになってからは、

心境が一変しました。

 

 

入試までのカウントダウン

おびえていたのですが、

 

 

勉強すればするほど偏差値が上がる

そんな最強モードに入り、

 

 

物理の勉強つらいなぁ、、

と思っていたのが、

 

 

物理の勉強は息抜き!

他教科の勉強で疲れたら、

休憩がてら物理の難問にチャレンジ。

 

 

 

こんな変態受験生になってました(笑)

 

自分は最強、絶対に受かる

 

こんな最強モードに入ることが出来たんです。

 

f:id:kagaku1234:20200310171713j:plain

 

この”最強モード”

 

ボクと同じように

物理で悩む子達に感じてほしい!

 

 

 

 

そして、

少し時間が経ち、

 

そのまま通っていた個別塾から

声をかけられ

そのまま塾講師として

働くことになりました。

 

 

そこで担当を持つことになった、

高校2年生で理系の

Y君という子がいました。

 

Y君は野球部に所属していて、

週6の部活と、週2の塾をこなす

真面目な生徒でした。

 

f:id:syunsukedesu:20201212022558j:plain

 

元々、予備校に通っていたが、

内容が難しくて、

ついていくことができずに

個別塾にきたという経緯でした

 

 

毎日欠かさず

3時間は勉強する子でしたが、

成績が上がってない状況でした。

 

 

特に物理の偏差値は45

 

担当を持って、2カ月がたちましたが、

なかなか彼は伸びませんでした

 

f:id:syunsukedesu:20201123222755j:plain

 

ボクはY君に伝えました。

 

点数上げられなくて

ほんとにごめんね

 

 

けど、彼は笑顔で

 

なんで謝るんですか?

自分の責任なので、

先生は悪くないですよ。

これからもお願いします。

 

と言ってくれました。

 

 

悔しかった。

情けなかった。

 

自分のふがいなさに

帰り道で泣きました。

 

 

”生徒があんなに頑張ってるのに

オレが本気になれてない。

絶対、Yを合格させる

 

決心しました。

 

 

 

どうしたら彼を合格に導けるだろう

と考えたとき、

 

”I先生の指導法が使える”

と思いついたのです。

 

f:id:syunsukedesu:20201212025338j:plain



そして、高校時代のノートや

参考書を使い、

I先生の指導内容を分析しました。

 

 

ボクなりに、

I先生の指導法を真似して、

Y君の授業をやってみました。

 

 

すると、

 

明らかに反応が違う。

 

 

そこから、試行錯誤しながら、

I先生のノウハウを

伝えていきました。

 

 

彼はその日から

着実に実力をつけていき、

 

 

最終的に

 

 

偏差値を45から63まで上げて、

名古屋大学に合格しました。

 

f:id:syunsukedesu:20201212030251j:plain

 

ボクにとって

今まで味わったことのない

不思議な感覚でした。

 

”自分が合格したとき以上の”

嬉しさがありました。 

 

 

合格を報告しに来てくれたY君は、

手紙をくれました。

 

その手紙には、

 

”先生のおかげで

名大に合格できました!

僕の人生を変えてくれました。”

 

 

”本当にお世話になりました!”

 

 

 

ボクはこれを読んだとき

涙があふれてきました。

 

 

 

 

この時に確信しました。

 

私が高校生のときに

I先生に変えてもらったように

 

 

今度はボクが

生徒の人生を変えてあげたい

 

 

もしそれができたら

人生最高だ!

 

 

と思ったのです。

 

f:id:syunsukedesu:20201212031459j:plain

 

そして、I先生から教わり、

塾講師で洗練された

物理の勉強法は、

間違いなく、役に立つと感じたのです。

 

 

学年が上がったばかりの時期は 

部活も勉強も上手くいかず、

受験や将来の不安

抱えてました。

 

 

 

ボクはたまたま

I先生と出会えましたが、

学校という閉鎖的な環境で、

 

自分にマッチした先生に

出会うとは限りません。

 

 

けど、偶然で人生が
決まっていいわけない。
 
 みんな幸せになる権利
があります。
 

物理で悩んでいる子はもちろん

それ以外の

モチベーション、部活、将来の夢で

悩んでいる子を救いたい。

 

あなたの人生を変えたいと、

本気で思ってます。

 

 

f:id:syunsukedesu:20201212032706j:plain



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここで、

なぜSNSや公式ラインで

発信活動をしているのか

お伝えします。

 

 

ボクは

Y君が合格したことを

”一緒になって喜ぶ”

 

その感動が

忘れられませんでした。

 

 

 

 

もっと多くの人とこの感動を

分かち合いたい。

 

そして、

 

もっと多くの人に影響を与えたい

 

そう思いました。

 

 

多くの人に届けるためには

どうしたらいいだろう?

 

f:id:syunsukedesu:20201126174318j:plain

 

SNSしかないと確信しました。

 

Twitter、インスタなどの

SNSであれば

ネットさえ使えれば、

誰でも見れるし、伝えられる。

 

現代の特性を考えても

これ以外の手段は

ありませんでした。

 

そして公式ラインなら、

もっと近い距離で

生徒に教えられる。

 

 

塾や学校などで

環境に恵まれていない人でも

その勉強の格差をなくせる

と考えました。

 

発信活動を始めたことで、

最近少しずつ生徒を持ち始めて

少しずつ

将来の自分の夢が明確になってきました。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190428170901j:plain

 

勉強に困る子供たちのサポートをしたい。

 

特に人生で勉強において一番本気になる

大学受験を一緒に乗り越えたい

 

自分の武器は

物理 × 熱量

 

まずは、物理の知識を活かして

物理塾を作ろう

という思いに至りました。

 

f:id:syunsukedesu:20201212233224j:plain

 

その下準備として、

このテキストをきっかけに

 

多くの人とつながり、

多くの人の協力を経て、

 

テキストの作製や

みんなの悩みを知りたい。

 

 

その実験の一つとして、

今ブログを書いています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なぜ今、行動すべきなのか、

理由もお伝えします。

 

 

受験勉強において

早ければ早い方がいい

ということは事実です。

 

早く始めることができれば、

その分勉強時間を

増やすことができます。

 

いずれ、物理以外の科目にも

時間を当てることになり、

物理が思うように

進みません。

 

 

しかし、

もう一つ重要なメリット

あります。

 

f:id:syunsukedesu:20201126234112j:plain

 

それは、

 

早い段階で

苦手意識を克服する必要が

あるからです

 

 

なぜか、

苦手意識の有無で

勉強の吸収率が段違い

だからです。

 

これは、ハーバード大学による

研究成果から裏付けられています。

 

 

苦手意識を早いうちに

取り除くことが

のちにカギとなります。

 

f:id:syunsukedesu:20201213022304j:plain

 

ですので、

記事を読んでくれている

まさに”

 

行動に移してほしいのです。

 

そうすることで、

あなたは効率よく勉強を

進めることができます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次に、

なんで無料なのかです。

 

先に話したように、ボクは

将来物理塾を開くために、

この活動を行っています。

 

その準備段階の状況なのに、

未完成のものを売って

お金をいただくのは

 

悪徳商法と変わりません。

 

そして、

その行為はアナタの信用も

失います。

 

スキルアップ期間として、

皆さんに発信活動するとともに、

自分の物理の知識も

磨き上げています。

 

 

スキルアップ期間中なので

無料なのです。

 

練習期間中でも本気なので、

ご心配なく!!

 

この期間中にぜひ私を

利用してみてください。

 

ぶっちゃけ 

私以外にも、

勉強法を教えてくれる人

は存在します(笑)

  

私がもし、あなたの立場だったら、

気になるところを2、3個登録してみて、

この人がいいと思ったところについていきますね。

 

ぜひ比較材料に

使ってみてください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ボクが今回提供する

勉強法の内容とは?

 

 

 

 

ボクが提供する勉強法は、

見える”物理です。

 

f:id:syunsukedesu:20201126143358j:plain

 

今回のテキストには、

 

物理を学ぶ上での

非常に重要な考え方

ユーチューブを使った

授業動画でお伝えします。

 

内容としては

 

第1章:意識改革

 

第2章:物理で必須の考え方

 

第3章:計算ミスの判別法

 

第4章:超効率的な問題集の進め方

 

この授業を見ることで

アナタの物理に対する考え方や

正しい勉強法を

身に着けることができます!

 

 

そうすることで、

物理ができるようになる

見えるようになるのです

 

 

 

見える”とは、

問題を見た瞬間に

どの法則を使えばいいのかが

頭に浮かぶ状態です。

 

 

まさに物理現象が

見える”のです。

 

 

 

そして、

その”見える”感覚がわかれば、

東大の問題ですら

簡単に解けてしまうのです。

 

 

その”目”

鍛える訓練をするための

テキストとなっています。

 

 

 

 

・物理なんかで受験を諦めたくない

 

・志望校を諦めろといわれた

 

・今の現状を変えたい

 

そう思っている人には

ぜひ受け取ってほしい内容です。

 

 

ただ、次のような人は

登録する必要はありません。

 

f:id:syunsukedesu:20201127220533j:plain

 

・もうすでに自分なりの勉強法を

持っている人

 

定期テストや模試で

結果も十分に出ている人

 

上に書いた人は

その方法を使って

今すぐ勉強をした方がいいです。

 

 

そして、

 

本気じゃない人

 

この人も今すぐブログを

閉じてください。

 

 

頼れる人がいない

自分にはできない

先生の話が全く分からない

物理の才能がない

 

そう思っている人ほど変えたいです。

 

本気でできると思っている人は

繰り返し続けられるので、

できるようになります。

 

 

できないと思っている人は

まずは心構えの整理が必要です。

  

そこから見直しましょう。

 

f:id:syunsukedesu:20201126150816j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

また、

ラインの悪用を心配される方が

いますが、

 

 

悪用するつもりは

一切ありません。

 

 

個人情報の管理は厳重に

しますので、ご心配なく。

 

ボクの将来のために

活動しているということから

悪用しても

何の得もありません。

 

 

しかし、

”ラインを渡すのはちょっとな”

と思うことは、

当たり前のことです。

 

逆に、そこに抵抗を持つことも

とても大事だと思います。

 

なので

最後はアナタにお任せします!

 

 

ボクは少しでも勇気を出して

追加してくれる子を

待っています。

 

 

そして後悔はさせません。

 

 

アナタと一緒に

感動を味わえること

楽しみにしています。

 

 

 

 

友達追加でPDFをお渡しします!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆LINE@で個別勉強相談付き!
       ◆LINE@で最新情報をお届け!
◆1回15分電話対応可能
  ◆"見える"物理180pPDFお渡し

 

 

 

でも、このプレゼントは

 

限定公開とさせていただきます。

 

今回は20名様限定です。

 

 

ボクも

無限に時間があるわけでは

ありません。

 

一人ひとり丁寧に対応するには

この人数が限界なのです。

 

 

申し訳ありません。

 

 

テキストの内容を実践して

1週間程度で効果が

出てきます。

 

物理なんかで諦めたくない

 

本気で結果を出したい!

 

 

締め切ってしまう前に

今!受け取ってください!

 

友達追加でPDFをお渡しします!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆LINE@で個別勉強相談付き!
       ◆LINE@で最新情報をお届け!
◆1回15分電話対応可能
  ◆"見える"物理180pPDFお渡し

 

 

 

 

※ライン@は多くの企業でも使われている

コミュニケーションツールです。

個人情報漏洩やウイルス対策

などの対策は徹底済みです。

 

 

 

最後に・・・

 

ここまで読んでくれて、

本当にありがとうございます。

 

最後まで読んでくれただけで

登録にかかわらず

本当に感謝です。

 

一年後のあなたの人生が変わる瞬間に

立ち会えたら、幸いです。

 

f:id:syunsukedesu:20201212214038j:plain

 

 

~追伸~

 

大学受験はあなたの想像より

シビアです。

 

どれだけ勉強していても

結果が出ない人がいます。

 

逆に、

遊んでいるような子が

受かったり、、

 

でも、これが現実です。

 

どれだけ努力しても、

努力の方向が間違っていたら

無意味になります。

 

 

ボクもかつては、

受験を諦めていました。

 

 

だけど、

 

 

あの先生との出会いが

ボクの運命を変えたのです。

 

 

今では、

最高のキャンパスライフ

を送っています。

 

 

 

ボクと同じ境遇の人を

少しでも救ってあげたい。

 

今のまま間違った努力をしても

結果はついてくるでしょうか?

 

 

いいえ、結果は出ません。

 

それが物理という科目でも

あります。

 

 

今が決断の時です。

 

過去の間違った自分を捨て、

正しい努力をし、

物理を武器にできるまで

磨きましょう!

 

 

 

今、過去の自分から

変わるときです。

 

新しい自分への一歩を

踏み出しましょう。

 

f:id:syunsukedesu:20201212215808j:plain

 

 

 

あなたの勇気ある行動を

待っています。