勉強したくない人必見!

こんにちは!

俊介です!

 

f:id:syunsukedesu:20201126142459j:plain

 

今回は

「勉強したくない」

「なんでするのかわからない」

そんなあなたに必見の内容です

 

 

僕もそうでした

勉強なんか楽しくない

そう思って遊んでました

 

しかし

受験期にある事実

知ったことで

勉強の重要性がわかりました

 

その事実は大学に入って

より現実味を帯びてきました

 

 

この事実

全部で5つにまとめられます

ではご紹介します!

 

f:id:syunsukedesu:20201126143358j:plain

 

1.将来の選択肢が増える

 

あなたはまだ

将来の夢も行きたい学校も

決まってないかもしれません

 

でも、いい大学に入っていれば

夢が見つかったときに

学力が足りない”という理由で

諦めることはなくなります

 

 

2.優秀な人に恵まれる

 

優秀な友達や先生の考え方に

触れることで

価値観が根底から覆されます

 

これは自分の

「当たり前のレベル」が

周りのレベルの高さから

底上げされるのです

f:id:syunsukedesu:20201126145215j:plain

 

3.自己分析ができる

 

例えば

数式で解き明かすのが

楽しいと思うのか

現代文を楽しく思うのか

 

こういった部分から

将来何をしたいのか

が見つかることもあります

 

 

4.人生力までも身につく

 

勉強によって身につく

思考や物の考え方から

社会的に必要なタスク処理能力

も身に付きます

 

 

5.自分に自信がつく

 

これは

「勉強に本気で取り組み

 何かを達成した人」

に当てはまります

 

もし大学受験に本気で取り組み

第一志望校に合格したならば

あなたは

かなりの自信を手に入れます!

f:id:syunsukedesu:20201126150816j:plain

 

これは

将来何かに挑戦するとき

 

自分なら"やればできる"

と思うことができ

これは何よりも

武器になるからです!

 

 

 

以上の5つが

得られること

これこそが

勉強の意義 です

 

逆に

勉強をしなければ

この5つの取得は

かなり難しくなります

 

あとは

行動に起こすだけです!

行動に起こしたものが

勝ち組になる人です!

 

 

今回は以上です!