失敗に対する"思考革命"

こんにちは!俊介です!

 

f:id:syunsukedesu:20201123221843j:plain

 

今回は受験勉強で

何か失敗をして

落ち込んでいる

そして何も手につかない

 

しかし

このまま全てを投げ出すことで

得られるものは

あるのでしょうか?

 

 

そんなあなたにとって

超重要な考え方です!

 

f:id:syunsukedesu:20201123222755j:plain

 

勉強してるのに

 模試で結果がでなかった

 目標点数が取れなかった

 

こういった失敗から

全てが嫌になり

何も手につかない、やりたくない

 

そんな経験ありませんか?

 

僕は夏の模試で大失敗をし

すべて投げ出したくなるような

経験をしました

 

そんな僕が

少し考え方を変えるだけで

この状況を覆しました!

 

その発想の転換

伝授します!

f:id:syunsukedesu:20201123224542j:plain

 

それは

「失敗は経験で

 成長の余地」

と捉えること!

 

失敗したとしても

経験は蓄積します!

何も行動しなければ

何も起こりません

分からないことも

分かりません

すなわち、何も得られません!

 

そして

どんなに辛い状況にあっても

「失敗を成長できる部分が

 こんなにもある」

と考えることで

勉強の効率を上げられます!

 

人間は日々成長することに

喜びを感じるものです

 

失敗や間違えた問題に対して

「今日は知らないことに

 こんなにも巡り合えた」

「昨日よりも

 知識が増えたな」

つまり、「成長できた!」

と思うことができます

 

失敗を恐れないでください!

   

あなたも今日から

失敗の考え方を

転換してみましょう!

 

 

今回は以上です!